目次
自分でクレカを現金化はじめに
クレジットカードの現金化、多くの業者が存在します。
でもちょっとそれって怖いなと思う人、自分で現金化を考えたりもしますね。
でも自分で現金化って、正直なところどうなんでしょうか。
自分で現金化ってどういうふうに?
自力でクレジットカードを使って現金化するというのは、実は誰でも気づかずにやっていることがあります。
例えば何人かで食事して、カードでまとめて支払って、他の人の分はとりあえず現金でもらう、これもある意味での現金化です。
意識的にやる場合は、換金性の高い品物を購入して、それを金券ショップなどで転売するやり方が一般的です。
換金性の高い品物の代表としては、新幹線のチケットや商品券、ブランド品などが上げられます。
自分でやる現金化にはリスクも
しかしこの現金化、実はクレジットカード会社の規約では、違反となっているのです。
なのでバレてしまったら、最悪カードの利用停止などもありうるのです。
またカード会社も現金化には神経質になっていて、換金性の高い品物の購入には目を配っています。
普段はブランド品の購入など無いのに、いきなりまとめて購入とか、新幹線のチケットのまとめ買いなど怪しまれてしまう代表格です。
『クレカの現金化は自分でやっても大丈夫かな?』のまとめ
カードの現金化は自分でもできますが、結構手間もかかるしまたリスクも大きいのは事実です。
直接お金を手渡しという安心感はあるものの、換金率もあまり良くないということも実はあるんですね。
現金化はネットの業者に頼むのが、最も換金率もよく安全だということ、憶えておいて下さい。